>   >  ディナー料理(夕食)

ディナー料理(夕食)


夕刻の長崎駅を発車した「ななつ星」。
1号車ラウンジカーでアフタヌーンティーを終えた帰り、2号車のダイニングカーを通ると、すでに夕食の準備が始まっていました。

夕食のドレスコードは「セミフォーマル」。着替えるべく、一度部屋に戻ります。

ななつ星 ディナー 料理 1



ななつ星 ディナー 料理 2

美しくテーブルセッティングされています。どんなメニューなのでしょう。


ななつ星 ディナー 料理 3

車両と車両のつなぎ目にある、ドアです。どこまでも恰好いいですね。


ななつ星 ディナー 料理 4

部屋に戻りました。部屋で、スーツに着替え、再び食堂車へ向かいます。


ななつ星 ディナー 料理 5

今回の席は、2号車食堂車の席でした。
長崎から乗り込んだ長崎のホテルの調理人が6名おり、準備していました。


ななつ星 ディナー 料理 6

見えにくいですが、各食器にもななつ星のロゴが刻まれています。


ななつ星 ディナー 料理 7

夕食はフレンチのフルコースでした。前菜です。パンもたくさん頂きました。


ななつ星 ディナー 料理 8

メインの、長崎和牛「出島ばらいろ」のグリル。これは柔かくて本当に美味しかったです。
ななつ星は、グルメもとことん極めている印象をうけました。その他にも色々出てきました。


ななつ星 ディナー 料理 9

最後のデザートも可愛らしかったです。
お腹いっぱいになり、部屋に戻ると・・・。


>>次の記事:ベッドメイキング